蒲焼さん太郎

孤高のブロガー

オトコ飯

 

おはようございます、fuk4seです。

 

前々回紹介した暴れん坊アルバイトのおじいちゃん、なんとインフルエンザで寝込んでしまっているそうです。

 明日は我が身、病に負けないためにもオトコ飯を食らって病魔退散しましょう。

 

早速、皆さんご存知、食のテーマパークJAみらいに行ってきました。

f:id:fuk4se:20190111211747j:plain

f:id:fuk4se:20190111212050j:plain

 今回の戦利品たちです。奥様がたの野菜争奪戦に参入できなかったので少なめです。

今日はこの野菜たちを使ってシェフのきまぐれランチプレートを作りたいと思います。

 

 

まずガーリックライスを作ります。

f:id:fuk4se:20190111212442j:plain

玉ねぎがあったので、

f:id:fuk4se:20190111212545j:plain

刻みます。

f:id:fuk4se:20190111212755g:plain

次にすりおろしニンニクとバターをイイ感じにします。

f:id:fuk4se:20190111213156g:plain

 玉ねぎを入れて炒めます。

f:id:fuk4se:20190111220645g:plain

 お米とコンソメを投入してイイ感じになったらガーリックライスは完成です。

 

 

次に野菜とポークのソテーを作りましょう。 

f:id:fuk4se:20190111220959j:plain

 秘伝のタレを作りましょう。

f:id:fuk4se:20190111221107j:plain

秘伝のタレです。

f:id:fuk4se:20190111221945g:plain

戦利品たちとお肉を秘伝のタレで炒め合わせれば完成です。

 

出来上がったものをプレートに盛りつければ、

 

f:id:fuk4se:20190111222552j:plain

 なんだこりゃ

 色味が死にすぎていてウンチかと思いました。

 

 

しかし、味はなかなかのもの。 

f:id:fuk4se:20190111223313j:plain

この下仁田ねぎなんて絶品そのものでした。

下仁田ねぎと言うと、小学生の頃下ネタの言い過ぎでアダ名が「下ネタねぎ」になってしまった女の子を思い出すので何とも言えない気持ちになります。
 

 

それでは今日はこの辺で。

「シェフのきまぐれランチプレート」、是非作ってみてくださいね。